AD

 最新情報


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




Related Posts with Thumbnails

「東電に入社したが…毎日100回以上電話で謝罪」…7kg痩せる


1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2011/07/05(火) 13:08:59.50 ID:???0
・東電社員たちはどんな思いで毎日働いているのだろうか。
 首都圏で窓口業務を行っている20代OLが苦しい胸中を明かしてくれた。

 クレーム電話は鳴りっぱなしです。毎日100回以上、電話口で「申し訳ございません」と
 謝っています。多いのは「こんな事故対応で、電気料金を払わせるのはおかしい」と
 いった内容のものです。突然、怒鳴りつけてくる方やネチネチ苦情を言ってくる方などさまざま。
 中には「親戚の娘が福島出身というだけで破談になった。慰謝料はどの程度請求できるか」と
 いったお答えできないようなケースもあります。

 厳しい電話もあります。「これから一切、電気料金は払わない。あなたの給料から払っておいて」とか
 「どれだけヒドいことをしたかを自覚しているなら、今から3分間謝り続けろ」といったものです。私は
 申し訳ない気持ちで受話器を持ちながら深く頭を下げています。派遣社員の中には「社員じゃないのに
 ここまで言われるのは苦痛」と言って辞めてしまった人もいます。
 今までの人生の中で、こんなに毎日誰かに叱られていることは初めて。同僚の中には鬱や
 不眠症になってしまった人もいます。

 上を向けなくなりました。毎日、下を向いて、誰とも目を合わせないように歩いています。毎日、
 会社と自宅の往復だけ。3月11日以来、友達とも会っていません。

 私は短絡的に「お給料が良さそう」「安定企業だから」といった条件で会社を選んでしまいましたが、
 業務内容やリスクをしっかり考えてトータルで決めないといけないことを思い知らされました。きちんと
 会社について考え、会社を愛していないと、こういう大きな問題が発生した時に、自分を支え
 きれなくなると思います。
 「会社の責任は自分の責任」と心から思えなければ、今の状況は乗り越えられません。私は入社以来、
 東電社員という自覚はあまりありませんでしたが、今は自覚を持っています。今の状況の中で、
 自分ができる限りのことをする。それはお客さまのクレームに真摯に答えること、と考えています。

 この女性社員は事故後の3カ月半で7キロやせたという。現場の社員たちは日々、苦悩しながら
 業務をこなしている。(抜粋)
 http://news.livedoor.com/article/detail/5682627/



5 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/05(火) 13:10:35.32 ID:QXNspPZ30
ダイエット出来て良かったじゃんwwwww



28 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/05(火) 13:12:38.83 ID:2O1Ef0V40
元の体重書いてないから何ともいえんがな
でかい女だったとか



757 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/05(火) 14:19:18.63 ID:s+6YUt0+P
電話対応でクレーマーを一発で黙らせる必殺技教えてやるよ。

「お客様 只今、大変危険な言葉を言っておらっしゃいますが大丈夫ですか? 場合によってはしかるべき措置を取らせて頂く事になりますが?」


クレーマーはこれで大抵ビビる。



798 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/05(火) 14:24:45.72 ID:yBREu4DX0
>>757
そうかぁ?
火に油で収拾つかなくなるぞぉw



773 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/05(火) 14:22:25.25 ID:3OWSVfoN0
>>757
クレーマー 「へへへ、今の声、録音させてもらったぜ、2ch で晒してやんよ」



776 名前: 忍法帖【Lv=35,xxxPT】 [] 投稿日:2011/07/05(火) 14:22:35.92 ID:NxNrbius0
>>757
しかるべき措置とやらを取ってみろこの口先野郎!
で終り
もうすこしオツムを働かせるようにw

関連記事




Related Posts with Thumbnails

この記事に対するコメント

東電なんかに関わるからだ…。早く潰れろ、悪徳企業。

[No.14825] 【2011/07/05 20:36】URL | #-[ 編集]

そのクレーム電話
俺が出るから
正社員にして

[No.14827] 【2011/07/05 20:57】URL | #-[ 編集]

気の毒だが当たり前だ
どんな仕事でもそうだ
色々と自覚が持てて良かったな

[No.14828] 【2011/07/05 21:41】URL | #-[ 編集]

新しいダイエットだなwww

[No.14829] 【2011/07/05 22:02】URL | #-[ 編集]

クレーム電話対応は慣れるおwww

[No.14830] 【2011/07/05 22:19】URL | #-[ 編集]

今まで偉そうに踏ん反り返ってたんだから、たまにはいいだろw
どうせほとぼりが冷めりゃ前と同じになるくせにw
その堕落した精神と怠慢が、今回の人災に繋がったんだけどねw

[No.14831] 【2011/07/05 22:27】URL | #-[ 編集]

この調子だとクレーム受付専門部署でも作るんじゃね?
勿論人員は全部派遣か外部委託しちゃうか。

[No.14833] 【2011/07/05 23:26】URL | #-[ 編集]

世の中にはアホで暇な人で多くて平和だなあ。

東電社員に同情はしないけど。

[No.14834] 【2011/07/05 23:37】URL | #-[ 編集]

逆にストレスで太る社員もいたりして。
甘いもんは心を落ち着かす効果があるから

[No.14835] 【2011/07/05 23:45】URL | #-[ 編集]

新卒でもアホがいたから同情はできんが
もしこいつが偉くなれれば、ちっとは人の役に立つ会社になれるかもな。

[No.14836] 【2011/07/05 23:47】URL | #-[ 編集]

この季節にデブにお勧めダイエット!
お金を稼げて痩せられる。

[No.14837] 【2011/07/06 00:41】URL | #-[ 編集]

テメーんとこの上層部を恨むんだなw

[No.14838] 【2011/07/06 13:31】URL | #-[ 編集]

クレーム対応は向き不向きがあるからな…
何を言われても全く気にならない人も中にはいる。

[No.14846] 【2011/07/07 15:08】URL | #-[ 編集]

>14833
本当にこのOLは東電社員なのか?
始めの2行ではOLが東電社員とは断言できない
自覚がどうのと言ってるが、

(東電の派遣だから)東電社員という自覚はあまりありませんでしたが、今は(派遣も東電の一員という)自覚を持っています。

こういう意味かもしれん
さらりと同僚の派遣が辞めたって言ってるし本人が東電社員とは断言できないな

[No.14890] 【2011/07/10 22:47】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するTwitterコメント

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kenkodieting.blog87.fc2.com/tb.php/2642-bd5488f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。