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【短眠】サプリで睡眠時間が減った【短眠レシピ】



1 :ビタミン774mg:2007/02/12(月) 00:05:44 ID:???
サプリメントを使った短眠について語るスレです。


2 :ビタミン774mg:2007/02/12(月) 00:08:42 ID:???
マジレスすると何も食べずに寝るのが一番


3 :短眠レシピ:2007/02/12(月) 00:10:24 ID:???
短眠レシピは、
DMAEと5-HTPとティアミンにフェニバット
肉体的疲労が大きい時はDHEAを追加

サプリメントを摂るの止めると普通の睡眠(6~7時間睡眠)に戻るんで
最近は平日は短眠、休日は普通睡眠と使い分けてます



6 :短眠レシピ:2007/02/12(月) 01:19:51 ID:???
短眠レシピは、寝る直前に摂取します。
摂取を止めれば通常睡眠に戻ります。

後、まだ試してませんが、フェニバットはGABAで代替できるかもしれません。


12 :ビタミン774mg:2007/02/12(月) 13:50:39 ID:NLgmOYxI
フェニバはグラム飲みするとクラクラして速攻で眠るつーか落ちるな。
問題は特に連用した場合に起床後もクラクラしてしまう事。
ギャバはそこまで効かない。効かせようとガバ飲みすると手足がヒリヒリして息苦しくなる。



21 :短眠レシピ:2007/02/13(火) 23:55:59 ID:???
寝る前にDMAE摂ると、脳疲労の回復度が上がる感じがする


 
22 :ビタミン774mg:2007/02/14(水) 02:46:00 ID:w7ogfP3T
DMAEは慣れないと強烈な眠気に見舞われる(人によるようだが)。
あの眠気にはモダ+カフェインすら負ける。
耐性つかないように使えば睡眠薬として有効かも。



23 :ビタミン774mg:2007/02/14(水) 05:04:14 ID:???
>>22
確かに。失神しそうな位眠いよな。何でなんだろう?。



73 :ビタミン774mg:2007/05/16(水) 06:54:09 ID:???
未だにGHBを超えるモノは見つからないなぁ
もう使えないのがとても痛い


74 :ビタミン774mg:2007/05/16(水) 21:09:42 ID:???
>>73
合法時代に使ったことあるけど、あんまり寝られなかった。
というか、全くといっていいほど効果がなかった。

なので非合法になって使えなくても別に関係ない。

ヲレが特異体質だったのかな?



81 :ビタミン774mg:2007/05/25(金) 08:16:49 ID:???
こういうのは理論だけじゃうまくいかん
おおざっぱな情報を得たらあとは自分で実験するしかない

あと、必要に死ぬほど駆られないとなかなか短眠モチベは続かない




91 :ビタミン774mg:2007/06/28(木) 02:10:51 ID:???
寝る30分前のバレリアン、グリシン、テアニン
これでどうよ?



96 :ビタミン774mg:2007/07/01(日) 23:28:54 ID:???
>>94
GABAはBBBによって脳まで到達するのを妨げられるからいらない

リラックス系はテアニン、フェニバットでそろってるから、
追加するなら睡眠の質を高めるものがいいな
睡眠の質を高めるものにはグリシン、メラトニン、トマト酢があるけど
オススメなのはグリシンとメラトニン


111 :ビタミン774mg:2007/08/07(火) 22:50:55 ID:???
3時間強の睡眠の際にベストなメラトニンの量を教えてくれないか?
昨日的中に飲んだらやばかった



117 :ビタミン774mg:2007/08/31(金) 07:18:07 ID:51upoTKN
メラトニンは睡眠導入剤で睡眠薬だからな
不眠のひとじゃなければ使う必要ないよ


 
118 :ビタミン774mg:2007/08/31(金) 07:21:46 ID:???
違う
本来は睡眠の薬ではない
睡眠薬みたいに直接眠らせるわけではなく生体時計矯正がメイン、
睡眠導入はあくまでその結果論でしかない
メラトニンのスレでもここを履き違える奴がいてこまる



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